WordPressテーマSANGOの質問

ロゴとヘッダーメニューの間の余白を消したい

アバター
生野

いつもお世話になっております。いつの間にかロゴとヘッダーメニューの間に余白ができていました。パソコン表示のみで、スマホ表示では問題ありません。お手数ですが対処方法をご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/01/16

いつもお世話になっております。
原因はいくつか考えられますが何かのCSSが影響している可能性があります。
もし可能であればサイトのURLを共有いただけると調査しやすいのですがいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

アバター
生野
2021/01/16

度々失礼いたします。こちらの件について思いついたことがあるのですが、アドセンスの自動広告のせいかもしれません。原因はわからないのですがトラフィックの問題で広告の表示を制限されているためです。そのタイミングで今回の事象が起きたのでおそらく自動広告の問題かと思います。大変お忙しいところご迷惑ご心配をおかけいたしました。
これからも愛用させていただきますので、よろしくお願いいたします。

アバター
生野
2021/01/16

先ほど記載しましたサイトURLと同じですが、こちらでよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

サルワカくん
サルワカくん
2021/01/17

お世話になっております。
アドセンスが広告のための余計な余白を作るケースはよくあるので可能性としては高そうですね。
ご解決されてよかったです。
今後ともよろしくお願いします。

アバター
生野
2021/01/18

自動広告設定にしていたので、きっとサルワカさんのおっしゃる通りですね。
こちらこそお忙しいところご丁寧にありがとうございました(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。