WordPressテーマSANGOの質問

カスタマイザーにウィジェットしか表示されない・ウィジェット設定でドラッグやドロップができない

アバター
りん

いつもお世話になっております。
ある日突然、カスタマイザーにウィジェットという項目しか表示されなくなってしまいました。(ウィジェットの内容は表示されません。)
また、ウィジェットの設定画面でドラッグやドロップができず、新規追加ができなくなってしまいました。
思い当たる原因がありません。
解決方法はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

カスタマイザーでデザインや細かな設定をしよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/01/13

いつもお世話になっております。

なにかカスタマイザーを変更する様な子テーマ、もしくはプラグインをお使いだったりしますでしょうか?
もしくは、PHPのエラーなどが発生してたりしますでしょうか?
SANGO単体ではそう言った問題は起きていないようです。

よろしくお願いします。

アバター
ひろき
2021/03/02

SANGOをインストールしたばかりなのですが
外観 カスタマイズ と進みデザインを変更しようとしても
ウィジェットしか表示されず何もすることが出来ません

また
外観 ウィジェット と進みドラッグを行うこともできません、しかしアクセシビリティモードを有効にすると選択することができます。

プラグインは初期のもの以外はなにも入れてないく、すべて無効の状態です。
どのように対処すればいいのか全く見当がつきません。
アドバイスをよろしくお願いします。

サルワカくん
サルワカくん
2021/03/03

お世話になっております。

おそらく、ブラウザーのキャッシュの問題かと思われます。
一度ブラウザーキャッシュを削除してみていただけますでしょうか?