WordPressテーマSANGOの質問

モバイルのスクロールメニューの文字色を変更したい

アバター
ガオ

モバイル表示のスクロールメニューの色が変更できないのですが、、、。
外観→カスタマイズ→色→ヘッダーメニュー色では、「パソコン表示での表示されるヘッダーメニューの文字色です。」となっているのですが、スマホのカラーはどこで変更可能でしょうか?

色の設定をしよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/03/24

ヘッダーメニュー色に指定した色がスマホのスクロールメニューでも使用されます。
わかりづらい表記になってしまっており、申し訳ないです。

もし、スマホのスクロールメニューの色は別に設定したい場合には、以下のCSSを子テーマのstyle.cssなどに追加して頂ければと思います。

.mobile-nav li a {
  color: #色コード;
}
.mobile-nav .current-menu-item {
    border-bottom-color: #色コード;
}

上の色コードが文字色を指定するもの
下の色コードが、現在選択中のメニューの下線色を指定するもの
になります。

アバター
GSBMPS
2021/02/07

素晴らしいテーマをありがとうございます。

さて、モバイル表示のスクロールメニューの色ですが、ホバーしていないメニューの文字色が薄いグレーとなっております。これを白(#FFF)にしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?

何卒宜しくお願い致します。

サルワカくん
サルワカくん
2021/02/08

お世話になっております。
モバイル表示のスクロールメニューとは、モバイルの際にスクリーンの一番下で固定されているメニューのことでしょうか?
それでしたら以下のように子テーマでCSSを調整してください。


.fixed-menu a {
  color: #FFF;
}

よろしくお願いします。