WordPressテーマSANGOの質問

h3をh2として使いたい

アバター
マツ

h3の見出しをh2として使うにはどのようにして、子テーマに記述したらいいでしょうか?

記事には、見出しと書いて、h3の内容の見出しが表示されるようにしたいです。
本体のstyle.cssのh2とh3の部分を入れ替えるとできると思うのですが、それだとアップデート毎に上書きされるため、できれば子テーマなどで対応方法を教えて下さい。

忙しい中恐縮ですがお願い致します。

見出しの挿入方法と種類一覧
見出しの挿入方法と種類一覧
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/12/25

以下のようなCSSをダッシュボードの[外観]⇒[カスタマイズ]⇒[追加CSS] もしくは子テーマのstyle.cssに貼り付けることで可能です。

.entry-content h2 {
    padding: 0.3em 0 0.3em 0.5em;
    border-left: solid 4px #6db5ff;
    font-size: 1.7em;
}
.entry-content h3 {
    border: none;
    padding-left: 0;
}

#6db5ff は左線の色コードになるのでお好みだ変えていただければと思います。

よろしくお願いします。

アバター
マツ
2020/12/26

回答して頂きありがとうございます。
教えて頂いたコードを追加したのですが、そこで問題ができました。

カスタマイズからCSSのソースを貼ると反映されるのですが、
子テーマでCSSソースを追加しても反映されません。

キャッシュも削除したり、別のブラウザから確認をしましたが、なぜか子テーマで追加した場合は反映されていませんでした。

子テーマで文字サイズなどを変更して、変化をみたりしてますが、反映されていませんでした。

忙しい中恐縮ですが、どのような原因が考えられるのかわからないでしょうか?

サルワカくん
サルワカくん
2020/12/27

調査しますので子テーマのstyle.cssにCSSを貼り付けて、反映されない状態にしていただいても良いですか?
調査のためにh2とh3見出しを含むテスト記事を投稿していただけると助かります。

アバター
マツ
2020/12/31

お返事ありがとうございます。

h2とh3の記述を書いたURLになります。
http://game1ban.com/uncategorized/123/

子テーマファイルのURLになります。
http://game1ban.com/wp-content/themes/sango-theme-child/style.css

子テーマのみに教えて頂いたCSSを記述しています。

忙しい中大変申し訳ありませんが、お時間のあるときで構いませんので確認などをお願い致します。

サルワカくん
サルワカくん
2021/01/01

私の環境から見たところ反映されていました。

おそらくブラウザのキャッシュの問題かと思われます。
よろしくお願いいたします。

アバター
マツ
2021/01/03

キャッシュなど削除して再度確認したいと思います。
忙しい中ありがとうございました。