WordPressテーマSANGOの質問

特定のサイトからRSSを取得してトップページに表示したい

アバター
太田 遼

いつもSANGOを使わさせていただいています。

さて,今回アフィリエイトサイトを構築しようと思い,サブディレクトリで分野を区別し,サブディレクトリごとにWordPressをインストールしました。
その場合,トップレベルドメインのサイトにサブディレクトリで投稿した記事のアイキャッチ画像とタイトルを表示することは可能でしょうか。
できれば,通常の新着記事表示のようにカード型タイプで表示させたいのですが…

記事取得にRSSを利用するというところまではわかったのですが,具体的にどのように実装すればよいのかわからなかったため,ご連絡させていただきました。

お忙しいところ大変恐縮なのですが,ご返信いただければ幸いです。

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/10/07

サブディレクトリにインストールしたWordPressは全く別物になるので、接続するには仰る通り「RSS」や「WordPressのRestAPI」を使用することになると思います。
ただ、このレベルになると、プラグインを使うか(あるのかは分かりませんが)、プロにお願いしないと厳しいです。
RSSから投稿データを読み込む場合、サーバー側でRSSページへリクエストを飛ばし、返ってきたデータのうち使いたい情報を取り出し、そのデータを適切なHTMLに変換し、CSSをあてるようなことが必要になります。

お力になれず恐縮ですが、ご理解いただけますと幸いです。