WordPressテーマSANGOの質問

グーテンベルクで表をレスポンシブにしたい

アバター
konsan

グーテンベルクで表をレスポンシブにしたい場合には、以下のような設定方法を
ご回答いただいていますが、これについて1点教えて下さい。

①表ブロックを挿入します。
②表ブロックを選択した状態で、ブロックスタイルから「モバイルで横スクロール」を選択します。

わたしのワードプレスの記事作成画面で、ツールのスタイル部分を確認すると、デフォルトとストライプのみが表示されています。
「モバイルで横スクロール」が表示されないのですが、なにか理由がおわかりでしょうか。

conohaの契約の流れで有料テーマの購入画面からSANGOを購入しています。
その後ワードプレスの管理画面でテーマをSANGOに変更しているのですが、テーマの有効化の方法に間違いなどが有るでしょうか。

必要であれば管理画面のスクリーンショットをお送りいたします。

よろしくおねがいします。

表の挿入方法とレスポンシブ対応させる方法
SANGOで表を挿入する方法:レスポンシブ対応させるには?
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/09/07

お世話になっております。
おそらくSANGO Gutenbergというプラグインを導入していないことが原因だと思われます。
詳しくは下記のページをご覧ください。
https://saruwakakun.com/sango/gutenberg-introduction

よろしくお願いします。

アバター
konsan
2020/09/08

ご回答ありがとうございます。
ご指定のプラグインを導入することで解決しました。