WordPressテーマSANGOの質問

特定のカテゴリー一覧ページをカスタマイズしたい

アバター
そうせい

こんにちは。ワードプレス初心者です。特定のカテゴリー一覧ページをカスタマイズしたいのですが、なかなかうまくいかず、質問です。
1:カテゴリー一覧ページの<「」の一覧>を消すために、achive header phpを子テーマにコピペして、<の一覧>だけを削除したのですが消えません。単純に子テーマに移動するだけではだめなのでしょうか?
2:カテゴリー一覧ページのサイドバーを消すには、どうすればいいのでしょうか?
3:特定のカテゴリー一覧ページで、写真をフルスクリーン表示することは可能でしょうか?(こんなイメージ:http://demo-wp.com/mysong/)

どうぞ、よろしくお願いいたします。

SANGOの設計図
SANGOテーマの設計図(各ファイルの役割)
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/03/16

1. おそらく子テーマ内にpartsという名前のフォルダーを作り、その中にarchiveという名前のフォルダーを作り、
その中にachive-header.phpを入れれば、反映されるかと思います。

2、3. カテゴリーページを1カラムにしたり、写真をヘッダーにフルスクリーン表示したりなどとレイアウトを変えるには、けっこうガッツリとカスタマイズを行う必要があります・・・。
申し訳ないのですが、そのカスタマイズの方法は現状ではご案内しておりません。

アバター
そうせい
2018/03/19

どうもありがとうございました。1については解決しました!その他は、ゆっくり勉強していきます。