WordPressテーマSANGOの質問

目次のドットを番号に変えたい

アバター
yasu

本記事に記載のあったCSSを子テーマのstyle.cssにコピペし、キャッシュもクリアした上で見え方を確認しているのですが、目次のドットが数字にならないのです。

TOCプラグイン設定の上級者向け設定のところで、
「プラグインの CSS スタイルを読み込まない場合はチェックを入れてください。選択した場合、上の外観設定も無視されます。」にチェックをつけることで、目次エリアのレイアウトはきれいになるのですが、「CSSスタイルを読み込まない」のであれば、ドットを番号に変えるというCSS変更も反映されないのでは?と思った次第です。

お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

SANGOでEasy Table of Contentsの目次を表示する
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/08/23

こちらは「Easy Table of Contents」用のCSSになりますが、別プラグインの「Table of Contents Plus」を利用しているということはないでしょうか?

SANGOでのTable of Contents Plusの設定
「Easy Table of Contents」を利用しているが反映されない、という場合は実際に反映されないページのURLを教えていただけますか?
(その際はCSSを貼り付けた状態のままにしておいてください)

TOCプラグイン設定の上級者向け設定のところで、
「プラグインの CSS スタイルを読み込まない場合はチェックを入れてください。選択した場合、上の外観設定も無視されます。」にチェックをつけることで、目次エリアのレイアウトはきれいになるのですが、「CSSスタイルを読み込まない」のであれば、ドットを番号に変えるというCSS変更も反映されないのでは?

→ プラグイン側で用意されているデフォルトのスタイルをあてるかあてないかの設定なので、カスタマイズによるCSSは正しく書けば反映されます。

アバター
yasu
2020/08/24

やってみたところできました!またよろしくお願いします。

サルワカくん
サルワカくん
2020/08/24

よかったです!
他の方の参考になるように何が原因だったのか教えていただけますか?