WordPressテーマSANGOの質問

投稿ページの本文とフッダーの間の空白を消したい。(モバイル表示)

アバター

投稿ページの本文とフッダーの間の空白を削除したいです。
PCで表示する場合は背景は統一で白くなりますが、
スマホで表示すると、本文とフッターの間がグレーになり空白が出てしまいます。
こちらを表示しないようにしたいです。

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/08/05

お世話になっております。こちらで該当の問題が再現できないため、恐れ入りますが実際に問題が生じているページのURLを教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

アバター
2020/08/06

お世話になります。
ご回答頂き誠にありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ありません。
該当のURLは項目欄に入力しました。

やりたい事としましては、1カラムでヘッダー(サイト名)とフッター(コピーライト)のみの表示をし、本文の部分はすべて背景を白くしたいです。

お手数ですがご回答をお待ちしております。

サルワカくん
サルワカくん
2020/08/06

お世話になっております。
なるほど、それであれば背景色をグレーから白に変えるのが良いかと思います。
(今後記事下に何かしらのコンテンツを表示したくなったときに思い通りに動かなくなるのを避けるため)

具体的には以下のCSSをダッシュボードの[外観]⇒[カスタマイズ]⇒[追加CSS] もしくは子テーマのstyle.cssに貼り付ければOKです。

body {
  background: #FFF!important;
}

よろしくお願いします。

アバター
2020/08/06

早速変更しまして、解決できました。
素人なので直接質問できる環境があり感謝です。
このテーマを購入してよかったです!

また、調べてみてわかならい事がありましたらご質問させて頂きますが、その際はどうぞよろしくお願い致します。