WordPressテーマSANGOの質問

サイト内検索で複数ワードで検索ができない

アバター
ねこ

いつもお世話になっております。

WordPressにはテーマに関わらない、共通の仕様だったら申し訳ないのですが
サイト内検索を複数ワードで検索できるようにはなりませんか?

実際にユーザーが複数語検索をして、ページエラーが起こっていることが多く
何か対策したいと思っております。

コメント一覧のページも「1つのキーワードで検索」と検索窓に記載があるので
もし、ワードプレスの仕様上できないものだったら申し訳ありません。

検索してみましたが、分からなかったので質問させていただきました。

お忙しいところ申し訳ありません。

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/07/17

お世話になっております。
仰る通り、検索の仕組みはWordPress共通の仕様です。
ただ、サイト内検索では複数キーワード(半角スペース区切り)で検索ができると思います。
(例:デモページで「sango ショートコード」で検索した場合
もしかすると「WP Multibyte Patch」が有効になっていないのかもしれません(参考)。

なお、カスタマイズガイド内のコメント一覧の検索フィールドはあくまでもコメント検索なので、サイト内検索(記事や固定ページの検索)とは別のものになります。
よろしくお願いします。

アバター
ねこ
2020/07/20

いつもお世話になっております。
ご丁寧にありがとうございました。

プラグインを有効化していないのが原因でした。
お忙しいところ、お手数をおかけして、本当に申し訳ありません。

サルワカくん
サルワカくん
2020/07/20

やはりプラグインを有効化すると解決するのですね!
ご報告ありがとうございました。