WordPressテーマSANGOの質問

子テーマのfunctions.phpにコードが貼り付けられない

アバター
Miyaco

いつもお世話になっております。
上記準備1の通り、子テーマのfunctions.php(外観→テーマエディター→テーマのための関数)にコードを貼り付け、「ファイルを更新」をクリックしたところ、『致命的なエラーをチェックするためにサイトと通信できないため、PHP の変更は取り消されました。SFTP を使うなど、他の手段で PHP ファイルの変更をアップロードする必要があります。』と表示され、更新されません。
アフィリエイト広告をボタン表示することが目的なのですが、手順は間違っていますでしょうか?
恐れ入りますが、解決策を教えていただきたく、宜しくお願い致します。

SANGOでアフィリエイトボタンを使う
【SANGO】アフィリエイトリンクを改変せずにボタンを使う方法
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/06/30

お世話になっております。
「サイトと通信できない」とのことなので、サーバー側の問題だと思います。
サーバーのWAF設定を見直してみると良いかもしれません。
(「レンタルサーバー名 WAF」で検索してみてください。人気サーバーであれば分かりやすい解説記事が見つかるはずです)

それでも解決しない場合はダッシュボードからの編集は諦めて、FTPソフトを使って子テーマのfunctions.phpのコードを貼り付けると良いかと思います。
(そもそもダッシュボードより編集するより、FTPソフトを使って編集した方が安心だと思います)
こちらは「FTPソフト WordPress」で検索すると分かりやすい記事が見つかると思います。

よろしくお願いします。

アバター
Miyaco
2020/07/11

サルワカさん、この度はありがとうございました。
まさかこんなに早く返信いただけると思っておらず、返信確認が遅くなり申し訳ありませんでした。

内容、承知致しました。
FTPソフトも使えるようにこれを機に勉強してみます。
お忙しい中ありがとうございました!