WordPressテーマSANGOの質問

ボックスの機能追加の要望

アバター
コータロー

お世話になっております。
グーデンベルグを使用して記事を執筆しているのですが、ボックス機能を多用します。
今のバージョンのグーテンベルクエディタだと、使用したいと思ったときに「クラシック」か「ショートコード」を使って記述するしかないと思います。
タイトル付きボックスはSANGOオリジナルとして搭載されていますが、その他の素晴らしいボックス装飾も同じような感じで使いたいと思いました。
技術的に問題がなければ、追加の検討をしていただけないでしょうか?

SANGO Gutenbergプラグイン問題の報告や要望
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/06/22

お世話になっております。
現状では対応していない理由は、ブロックでも同様のボックスを再現しようと思うと、記述するCSSの量が増え、読み込み速度の低下につながるためです。
(テーマリリース後しばらくしてからGutenbergが登場したので、そのあたりの兼ね合いが難しく…)

今後のアップデートでうまくできないか改めて検討してみます!

アバター
コータロー
2020/06/23

>>現状では対応していない理由は、ブロックでも同様のボックスを再現しようと思うと、記述するCSSの量が増え、読み込み速度の低下につながるためです。

読み込み速度が遅くなってしまうんですね。
それは避けたいですよね・・・。

>>今後のアップデートでうまくできないか改めて検討してみます!
出来る用であれば、お願いします!