WordPressテーマSANGOの質問

「この記事タイトルとURLをコピー」を表示させると、モバイルメニューが表示されない

アバター
endo

記事に「この記事タイトルとURLをコピー」を追加したところ、モバイルの表示で以下の状態になってしまいました。

・ページ上部(サイトタイトルの左)のメニューが表示されない
・モバイル用フッター固定メニューが表示されない
・モバイル時のサイドバー非表示が解除される

「この記事タイトルとURLをコピー」のコードを消すと、元に戻るので、ここに原因があると思うのですが、なにか対処法はございますでしょうか?

モバイル用フッター固定メニューの設定方法
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/06/10

「この記事タイトルとURLをコピー」という機能はSANGOにはないのですが、子テーマなどをご利用されているorカスタマイズされたのでしょうか?
カスタマイズを元に戻すと問題が解消されるのであれば、カスタマイズに原因があると思われます。
(恐れ入りますが、こちらからPHPでどのような処理が書かれているかを見ることは一切できないため、原因究明ができません・・・)

ただ、発生している問題的にはキャッシュプラグインなどによりモバイルでもPCと同じデータが表示されてしまっているような気もします(参考)。
お力になれず恐縮ですが、よろしくお願いします。

アバター
endo
2020/07/05

モバイルフッター固定メニューの「フォロー」で、
Facebook、YouTubeが表示されず困っております。
(Twitter、Instagram、Feedlyは正常に表示されています)

カスタマイズの「フォローボックス」の設定では、それぞれURLを入力してあります。URLの入力で注意点はありますでしょうか?

また、Instagramのアイコンが表示されないのですが、Font Awesome 5に対応させるには、どこを修正すればいいでしょうか?

お手数をおかけしてしまい、申し訳ございません。
もし、解決策がわかれば、ご教授頂けますと幸いです。

アバター
endo
2020/07/05

ご対応、ありがとうございます。
キャッシュプラグインの問題だったようです。
無事に解決をいたしました。

サルワカくん
サルワカくん
2020/07/06

私の環境でFacebook、YouTubeともに見たところ問題なく表示されています。
Instagramのアイコンも表示されているようです。
やはりキャッシュ(ブラウザキャッシュ/プラグインによるキャッシュ/サーバー設定によるキャッシュ)が原因ということはないでしょうか?

よろしくお願いします。