WordPressテーマSANGOの質問

アイコン型フォローボタンが白抜きになる

アバター
イブ

お忙しいところすみません。SANGOを使わせていただいております。
アイコン型フォローボタンの内、FacebookとLINEのアイコンのみデザインが崩れてしまいます。(一部白抜き、色が反転?)ほかのアイコンは問題ありません。
調べてみたのですが原因がつかめず、お時間ある時でかまいませんのでご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

プロフィールを表示する
記事下にプロフィール(この記事を書いた人)を設置する
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/06/07

お世話になっております。
次のページを見ていただくと分かると思うのですが、FontAwesomeのFacebookアイコンにはいくつかの種類があります。
https://fontawesome.com/icons?d=gallery&q=facebook&s=brands
デフォルトのfa-facebookは円形になっているため、こちらをfa-facebook-fに変更すればOKです。
アイコン型フォローボタンはCSSで作られているため、以下のCSSをダッシュボードの[外観]⇒[カスタマイズ]⇒[追加CSS] もしくは子テーマのstyle.cssに貼り付ければOKだと思います。

.follow_btn .Facebook:before {
    content: '\f39e';
}

LINEについてはFontAwesomeにもともと吹き出し部分が白抜きのものしかないため(参考
イメージ通りにするのはちょっとむずかしいですね。以下のようにアイコン自体に色をつけるようにして、他のアイコンとサイズを合わせるCSSを追加すると良いかもしれません。

.follow_btn .LINE:before {
    color: #59d869;
    background: transparent;
    font-size: 58px;
}

よろしくお願いします。

アバター
イブ
2020/06/11

ご連絡遅くなり申し訳ありません。

ご提示いただいたCSSで無事に解決いたしました!

貴重なお時間をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。