WordPressテーマSANGOの質問

親カテゴリーの「カウント」が0になる

アバター
ナギ

はじめまして。親カテゴリーのカウントについて調べても分からないことがあり質問させてください!

子カテゴリーの記事を投稿する場合は親カテゴリーにもチェックを入れなくても良いのでしょうか?
1記事につき1カテゴリーがおすすめとサルワカ様の記事には書いておられるので、投稿の際には子カテゴリーのみにチェックを入れて親カテゴリーはチェックを入れていません。
すると、ワードプレスのダッシュボードの「投稿」→「カテゴリー」の「カウント」が親カテゴリーのみ0になってしまいます…。
SEO的にもカウントが0というのは良くないと思うのですが、このままで良いのでしょうか?(^ω^;)
ちなみに、サイト上では親カテゴリーの数も反映されています。

慣れていないため初歩的なミスであれば申し訳ございません。
大変お忙しいと思いますが、宜しくお願い致しますm(*_ _)m

SEOを考えたカテゴリー設定
SEOを考えたカテゴリー設定をしよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/05/31

お世話になっております。
子カテゴリーの記事を投稿する場合は親カテゴリーにもチェックを入れなくても良いのでしょうか?
→はい、WordPressの仕様上それでOKです。

ダッシュボード内の数字に関してはSEOには無関係なので心配不要です。

よろしくお願いします。

アバター
ナギ
2020/06/01

なるほど、合っていたようで安心しました!
お忙しい中ありがとうございました(^^)