WordPressテーマSANGOの質問

デフォルトタイムゾーンのエラーについて

アバター
masa

いつもお世話になっております。

「phpデフォルトタイムゾーンが無効です」という表示が出ているのですが、対処法がわからずコメントさせて頂きました。

・スマホから見たときだけ、サイト更新(変更)の反映が遅い(半日ほど変わらない)
・原因として怪しいのが「phpデフォルトタイムゾーンが無効です」の表示
・プライグインを停止しても変化は見られず

テーマはSANGO、サーバーはエックスサーバーです。

使っているプラグイン等、下記ツイートを参照頂けますと幸いです。

https://twitter.com/i/status/1265231355991822336

テーマによる問題ではないかもしれないのですが、こちらで分かる事があればご教授頂ければと思い、ご連絡した次第です。

お忙しいところ大変恐縮ですが、アドバイス頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/05/26

お世話になっております。
SANGOではタイムゾーンを触っていないため、おそらくSANGOが原因ではないと思われます。
また、私のいくつかの環境(ひとつはエックスサーバー + WordPress/SANGOともに最新版を利用)でサイトヘルスを確認しても
そのような問題は発生していませんでした。

申し訳ないのですが、原因がまったく思いつかないです…。

なんとなくですが、スマホだけ更新の反映が半日ほど遅れる原因にタイムゾーンは関係ないような気がします。
サーバーもしくはプラグインによりキャッシュされた古いデータが表示され続けているような気がします・・・。
たとえばキャッシュプラグインにはログインユーザーに対してはキャッシュを表示しない設定があったりするので、ログインしていない端末でのみキャッシュが表示され続けることがあります。

お力になれず恐縮ですが、よろしくお願いします。

アバター
masa
2020/05/27

お世話になっております。

丁寧に回答頂きまして感謝申し上げます。内容承知致しました。

テーマ関連ではない不具合ということで、お手を煩わせてしまい申し訳ありません。

今後とも引き続きよろしくお願いいたします。ありがとうございました。