WordPressテーマSANGOの質問

特定の固定ページのみ、サイト名とヘッダーメニューを非表示、もしくは別タイトル名を入れたい

アバター
中川

素敵なテーマをありがとうございます!
他でもいろいろと調べてみたのですが、出てこなかったのでこちらで質問させていただきます。
特定の固定ページのみ、サイト名とヘッダーメニューを非表示にしたいです。
もしくはサルワカさんのページの「力尽きたときのための簡単レシピ」のように、別のタイトルを入れたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?

他のテーマでは、【固定ページの属性】の「テンプレート」項目より「ランディングページ」が選べるようなのですが。
https://teratail.com/questions/262586?nli=5ec29126-5f04-43af-a650-45930a28020b#reply-377001

お忙しい中恐縮ですが、お答えいただけますと幸いです!

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/05/19

お世話になっております。
このteratailの回答はちょっと微妙ですね・・・。たまたま回答者さんが使用しているテーマにランディングページというテンプレートがあるというだけです。

SANGOで特定の固定ページのみヘッダーを非表示にする方法ですが、下記ページの最後の方で紹介しているCSSを使われると良いと思います。

特定の固定ページのみ、ヘッダーやグローバルメニューを非表示にしたい

力尽きレシピのようにヘッダーの表示内容を変えたい場合には、
子テーマでheader.phpを上書きして<header>~</header>の部分をWordPressの条件分岐を使って、出力仕分けるなどの方法があります。

よろしくお願いします。

アバター
中川
2020/05/20

すぐにできました!ありがとうございます!
既出の質問だったんですね!;
大変失礼しました!;

分岐条件コードについては、ちょっと難しかったのでもう少し勉強します。
早速の返信、本当にありがとうございます。