WordPressテーマSANGOの質問

他サイトへのリンクの出力について、内部リンクをはっても表示されませんか?

アバター
とも

サルカワさん、はじめまして。ご利用させていただいている「とも」と申します。
[sanko href="リンク先のURL" title="記事のタイトル" site="サイト名"]
のコードに対して、内部リンクを表示させたのですが、うまく表示されていないようです。
こちらのコードでは、内部リンクは貼れませんか?

私は、「合わせて読みたい」というデザインのコードを探していたところ、サルカワさんの上記コードを利用してみました。もし、上記コードが内部リンクに対応できなかった場合、内部リンクを綺麗に貼る方法を教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

SANGOのショートコード一覧
SANGOのショートコード一覧
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/05/07

[sanko href="内部リンクのURL" title="内部リンク先の記事のタイトル" site="サイト名"]とすれば、サイト内リンクで問題なく表示されます。
titleやhrefがきちんと指定されているにも関わらず認識されない場合、

  • ダブルクオテーション"になってしまっている
  • ショートコードの[]
  • 内に全角スペースや全角文字が含まれている

などの原因が考えられます。
なお、内部リンクの場合には、[kanren id="投稿ID"][card2 id="投稿ID"]などのショートコードを使うとサムネイル画像まで表示されるのでおすすめです。
(「合わせて読みたい」という文字は表示されませんが・・・)
よろしくお願いします。