WordPressテーマSANGOの質問

アフィリエイトリンクボタンの上下に余白が入る

アバター
はむ太郎

こんにちは。
いつもお世話になっております。
ほかの方の質問と回答も読ませていただきました。
改変にならないリンクボタンを挿入したところ、リンクボタンの上下に余白が入ります。
brなども勝手に入ってなかったのですが、どのように対処すればよいでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

SANGOでアフィリエイトボタンを使う
【SANGO】アフィリエイトリンクを改変せずにボタンを使う方法
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/04/13

拝見したところ、「\無料体験教材がもらえる/」のすぐ下にbrタグや空のpタグが入っているようです。
一度ブラウザでソースコードを見てみると良いと思います(参考:Chromeでソースコードを見る方法)。
ちなみにWordPressには「自動整形」と呼ばれる自動で改行(brやpタグ)が入る仕組みがあります。自動整形はテーマによるものではなくWordPress本体によるものです。

次の記事などを参考にされると良いかもしれません。
WordPressでエディタに自動生成されるタグ(<p>とか<br>)を制御する方法まとめ

よろしくお願いします。

アバター
ハム太郎
2020/04/15

ご丁寧なご対応、ありがとうございます。やってみます。
お手数おかけして申し訳ありませんが、前回のコメントの該当URLを非表示にしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。