WordPressテーマSANGOの質問

『headタグ内にコードを挿入』にPHPを入力するとエラーになる。

アバター
green

こんにちはSANGOを愛用させていただいてます。

テーマの[カスタマイズ]>[詳細設定]にある、[headタグ内にコードを挿入]で、PHPコードを入力すると『何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください。』とエラーになります。

この[headタグ内にコードを挿入]にはHTMLしか記入できないのでしょうか?
その場合、親テーマを触らずに header.php にコードを追加したい場合はどうすればよろしいでしょうか?

【したいこと】
Googleのリッチリザルトを導入したく、こちらの記事( https://naifix.com/wordpress-faq-schema/ )を参考に作業しています。
記事内の「(1)カスタムフィールド出力用コード」の手順でカスタマイズを使えばheader.php を触らずにコードを追加できると考えた結果、エラーがでたので質問させていただきました。

回答よろしくお願いいたします。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/04/13

お世話になっております。
仰る通り、SANGOのカスタマイザーの[headタグ内にコードを挿入]にはHTMLだけ入力でき、PHPを入力するとエラーになります。
(基本的にPHPのコードは◯◯.phpファイルに書くことになります)
header.phpを子テーマから上書きしてheadタグ内にPHPのコードを挿入することもできますが、
functions.phpからhead内にタグを追加する方法の方法を取るのがベストだと思います。

よろしくお願いします。