WordPressテーマSANGOの質問

サイドバーのSNSアイコンのところにメールのアイコンを追加したい

アバター
齊藤篤史

サイドバーにTwitterやインスタグラムなどのSNSアイコンは追加できたが、メールのアイコンがわからない。ClaasのところでMailとかで呼び出せるように登録してあるのでしょうか。また、そもそもサイドバーにSNSボタンを設置するのはカスタムHTMLに入れるのであってるんでしょうか

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/04/01

サイドバーのSNSアイコンのところに「お問い合わせ」を追加したい場合には、次のようにすればOKです。
まず、以下のCSSをダッシュボードの[外観]⇒[カスタマイズ]⇒[追加CSS]に貼り付けておきます。

.follow-email:before {
    font-family: "Font Awesome 5 Free"!important;
    content: '\f0e0';
    background: #1b83ef; /* 色コード */
    font-weight: 900;
}

そのうえで、カスタムHTMLウィジェットの<a>タグの並びに次のHTMLを追加します。

<a href="mailto:メアド@test.com" target="_blank" rel="nofollow noopener noreferrer" class="follow-email">お問い合わせ</a>

よろしくお願いします。

アバター
atsusuhi saito
2020/04/02

無事にサイドバーにお問い合わせアイコンを作れました。ありがとうございました。

アバター
atsusuhi saito
2020/04/05

パソコンだとSSL化をはっきりと確認できるのに、モバイルだと確認することができない。
SSL化のちゃんとした流れがわかっていないので教えて欲しい。

サルワカくん
サルワカくん
2020/04/08

https化云々はテーマとは関係ない部分なので、ご自身で調べながら行っていただくようお願いします。
(もしくはお金を払ってプロにお願いしてください)
おそらくhttpsではなく、httpから始まるURLにアクセスしているだけなのだと思いますが…

アバター
齊藤篤史
2020/04/22

何度も質問失礼します。
サルワカ様のホームページ同様人気記事をサイトの一番初めに表示するやり方がわかりません。また、切り替えタブが大きすぎて困ってます。3つにしたいんですが可能なんでしょうか?
それと、ヘッダーアイキャッチのボタンのサイズを変更したいです。モバイルのみ。