WordPressテーマSANGOの質問

最近更新した記事一覧をサイドバーに表示したい

アバター
もふもふ

お世話になっております。
ウィジェットの中に「最近の投稿」がデフォルトで用意されていますが、新着記事のみが表示され、古い記事を更新してもこちらには表示されないようです。
そのため、このウィジェットと同じように「最近更新した記事」をサイドバーに一覧表示させる方法が知りたいです。
また、最近投稿した新記事と更新記事を区別せず、新しい日付順に混ぜて表示させることも可能であれば、合わせて教えていただきたいです。

以上、宜しくお願いいたします。

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/03/30

お世話になっております。
「最近の投稿」ウィジェットはSANGOではなくWordPress本体の機能になります。
そのため、こちらで並び順を変更する方法は提示できないのですが、もしかすると次の記事が参考になるかもしれません。
新着記事を投稿順ではなく更新順に表示する

よろしくお願いします。

アバター
もふもふ
2020/03/31

お世話になっております。
リンク先のプラグイン「Recent Posts Widget Extended」を試しましたが、表示のズレなどがありCSSを結構いじる必要がありそうでした。

その代わり、別のプラグイン「Recent Posts Widget With Thumbnails」だとウィジェット画面で設定するだけ(CSSを特に追記などせず)で綺麗に表示させることができました。
初心者さんにはこちらのほうがおすすめかもしれませんね!

ご回答いただきありがとうございました。

サルワカくん
サルワカくん
2020/03/31

なるほど…!!
丁寧にありがとうございます。
「Recent Posts Widget With Thumbnails」試してみます。
貴重な情報、ありがとうございました。