WordPressテーマSANGOの質問

noreferrerを自動付加させない手段を教えて頂きたいです

アバター
イケヒロ

はじめまして。
SANGOは初心者にも分かりやすく使いやすいので、すごく気に入っています。
今回は質問をさせて下さい。
これはWP側の問題なのですが、ASPサイトでリファラが取れないので、WPでnoreferrerを自動付加させない手段があれば教えて頂きたいです。
WPバージョンは5.3.2です。
色々と検索してphpにコードを貼り付けて、数パターン試しましたが全て効果が得られませんでした。
プラグイン「クラシックエディタ」を入れると良いという情報もありましたが、効果無しでした。
仕方なく、プラグイン「Better Search Replace」で、毎日削除する作業で対応しています。
noreferrerの自動付加を止める、何かオススメのコードや手法があれば、ご教授頂けますよう宜しくお願いします。

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/03/25

はじめまして。
リンクタグのrel="noreferrer noopener"属性が自動で付与される機能はSANGO側でそうしているわけではなく、WordPressの仕様となります。
そのため、どのテーマであっても自動で付与されます。

この仕様を変更する方法も、どのテーマでも共通です。
こちらの記事がとても分かりやすいので参考にしてみていただければと思います。
投稿時に自動付加されるrel=noopener noreferrerを制御するWordPressカスタマイズ方法

よろしくお願いします。

アバター
イケヒロ
2020/03/25

早速のご対応、ありがとうございました。

参考にして、対策してみます。