WordPressテーマSANGOの質問

「高速化」タブの「投稿/固定ページ内の画像を遅延読み込み」をチェックすると、画像が表示されなくなる

アバター
栗本 祐吾

表題の通りです。
「高速化」タブの「投稿/固定ページ内の画像を遅延読み込み」をチェックすると、画像が表示されなくなってしまいます。

SANGO2.0
SANGO2.0がリリースされました
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/03/19

原因の究明のために問題が発生しているページのURLを教えていただけますか?

アバター
栗本 祐吾
2020/04/15

ご返信遅くなりまして大変申し訳ござません。
流石に画像が表示されないままの状態で放置はできませんのでConsoleの画像を載せておきます。
https://imgur.com/t5CD9NM
https://imgur.com/faJ5cOC

サルワカくん
サルワカくん
2020/04/15

ありがとうございます。
「LazyLoad is not defined」とのことなので、遅延ロードに必要なファイルが読み込まれる前に、遅延ロードを実行しているためエラーになっているのだと推測します。
プラグインもしくはカスタマイズによるソースコードの圧縮により、JavaScriptの読み込みの順番が入れ替わってしまっているのだと思います。
一度プラグインのJavaScriptファイルの圧縮設定を見直してみていただけますか?おそらくどこかに「JavaScriptを1つのファイルにまとめる」のような設定があると思います。
(CSSやHTMLの圧縮はそのままで問題ないはずです!)