WordPressテーマSANGOの質問

中央寄せにしていないのにロゴとメニューが2段に分かれてしまう

アバター
ゆり

ロゴ設定後、追加CSSにて画像サイズを変更しました。
PCから見た画面で、「ロゴを中央寄せ」にしていないのに、
ロゴとメニューが2段に分かれてしまいます。

メニューに被らないロゴサイズにはしているつもりですが、
ロゴを左寄せで、メニューを右寄せで、1段で表示することはできますか。

タイトルとロゴの設定
ブログのタイトルとロゴ画像を設定しよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/03/05

ロゴを左寄せ・メニューを右寄せの1段表示で、ロゴを大きくしたいということですね。
以下のCSSをダッシュボードの[外観]⇒[カスタマイズ]⇒[追加CSS]に貼り付けることで可能です。
(ご自身で追加したロゴ周りのCSSは削除していただくのが良いと思います)

@media only screen and (min-width: 769px) {
  #logo, #logo img, .desktop-nav li a, #drawer__open {
    height: 90px; /* ロゴの高さ*/
    line-height: 90px; /* 上と合わせる */
  }
}

ただし、ロゴの横に大きくなるわけなので、メニュー数が多い場合、デバイスサイズによっては収まりきらずに2段になってしまう可能性があることをご理解ください。
よろしくお願いします。

アバター
ゆり
2020/03/06

早速のご返信、ありがとうございます。
教えていただいたCSSを追加しましたが、変化なしで、相変わらずロゴとメニューが2段のままです。

ちなみに、
ロゴを左寄せ・メニュー右寄せの1段表示で、ロゴを小さくしたい。という要望でした。
言葉足らずですみません><

元々のロゴ画像が大きく、巨大に表示されてしまうため、
ロゴ画像を小さく左寄せで表示しつつ、1段で表示させたいです。

サルワカくん
サルワカくん
2020/03/06

2段に表示されるのはご自身で子テーマのstyle.cssに追加したCSSが原因です。
ロゴを小さくする方法は下記のページで回答しています。
https://saruwakakun.com/sango/comments?id=4653

よろしくお願いいたします。