WordPressテーマSANGOの質問

フッターウィジェット(左・中・右)

アバター
ふじた

いつもお世話になっております。
フッターウィジェットに固定ページ投稿ページを設定すると、2階層目以下階層全てが表示されてしまいます。
例:
>よくある質問
>○○について
>○○について
>○○について

これをデモページ(https://saruwakakun.design/)のように親階層のみ(例のよくある質問のみ)を表示させるにはどうすれば良いでしょうか?

ウィジェットの設定をしよう:広告の貼り方も解説
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/02/21

お世話になっております。
「デモページのように親階層のみ(例のよくある質問のみ)」の意味するところが分からなかったのですが、どの部分のことでしょうか?

参考までに、デモページ(https://saruwakakun.design/)のフッターウィジェットの「固定ページ」は下の画像のような設定になっており、特に親階層のみ表示させるような設定はしていません。

よろしくお願いします。

アバター
ふじた
2020/02/21

ご返信ありがとうございます。

(例のよくある質問のみ)は下記の並びになってしまうと言う意味でした。わかりづらくてすみません。


例:
>よくある質問
 >○○について
 >○○について
 >○○について

ウィジェットの設定は頂いたスクショの通りに設定してあるのですが、
ソースを見てみると下記のようになっています。

親ページ

子ページ

以下の子ページを表示させないようにするにはどうすれば良いでしょうか?

サルワカくん
サルワカくん
2020/02/22

なるほど!
恐縮ながら、固定ページウィジェットはWordPressデフォルトのもので、SANGOで出力の制御はしていません。
そのため、WordPressデフォルトの仕様を上書きする必要があります。
(具体的なやり方は調べてみないと私も分かりません)

もしくは、[外観]⇒[メニュー]から出力したい固定ページへのリンクだけのメニューを作り、それを「ナビゲーションメニュー」ウィジェットで出力しても良いと思います。
よろしくお願いします。

アバター
ふじた
2020/02/25

> WordPressデフォルトの仕様を上書きする必要があります。

なるほどです。ありがとうございます。
上書きの方法を調べつつ

「出力したい固定ページへのリンクだけのメニュー」こちらを手動で作ってみたいと思います。
お手数おかけしてすみません。
ありがとうございました。