WordPressテーマSANGOの質問

アイキャッチ上にアドセンスを表示したい

アバター
ペンギン

お世話になっております。
アイキャッチ上にアドセンスを表示させたくて、過去の回答を参考に設定しましたが、できませんでした。

参考にしたページはこちらです。
https://saruwakakun.com/sango/comments?id=3038

④「entry-header.phpを開き、13行目ののすぐ下に以下のコードを貼り付け」とのことですが、13行目にはありませんでした。

18行目のの下にコードを貼り付けましたが、できませんでした。

うまく設定できた場合、ウィジェットに「タイトル真下広告」というのが追加されるのでしょうか?

恐れ入りますが、ご教示のほどお願いいたします。

ウィジェットの設定をしよう:広告の貼り方も解説
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/02/11

SANGOのバージョンが異なると、1つ1つのファイルの中身も異なります。行数はバージョンの違いによるものだと思います。
そちらのコメントの回答ではタイトル下ウィジェットの表示位置を動かしているだけなので、ウィジェット設定に変化はありません。

広告コードを挿入するだけであれば、ウィジェットを使わずに広告コードをPHPファイル内にベタッと貼り付けてしまうのが良いと思います。
投稿ページのタイトルは、parts/single/entry-header.phpに書かれているため、子テーマに複製したうえで好きな位置に広告コードを貼ればOKです。
(例えばh1タグの下などに広告のscriptタグを貼り付け)
よろしくお願い致します。

アバター
ペンギン
2020/02/11

無事に反映できました。
ありがとうございます。