SANGO2.0
SANGO2.0がリリースされました
naoto

フォント種類を「M PLUS Rounded 1c」にするとヘッダメニューが2段表示になる

お世話になります。
いつもSANGOを快適に使わせていただいております。

SANGOに実装されているフォント切り替えで
フォント種類を「M PLUS Rounded 1c」に変更したところ
上部メニューが2段表示(改行)されて表示されるようになりました。
PC表示の時です。
何か解決策があるかお聞きできればと思いまして投稿させていただきました。

★メニューが2段表示されてしまうフォント
「デフォルト」 →正常(1段)
「Noto Sans JP」 →正常(1段)
「M PLUS Rounded 1c」 →2段表示

★メニューが2段表示されてしまうブラウザ
・Mac Safari バージョン13.0.3 (15608.3.10.1.4)

★メニューが正常表示(1段表示)のブラウザ
・Mac Chrome バージョン: 79.0.3945.88(Official Build) (64 ビット)

また、プラグイン全停止も試しましたが改善はされませんでした。
お忙しいところ誠に恐れ入りますが、よろしくお願いします。

コメントへの回答
サルワカくん
2020/01/11

お世話になっております。
とても丁寧に報告していただき、ありがとうございます(スムーズに調査できました)。
Mac Safariで同様の問題が起きることを私の方でも確認できました。
次回のアップデートで修正しますが、現状の対応として以下のCSSをダッシュボードの[外観]⇒[カスタマイズ]⇒[追加CSS]に貼り付けていただけますか?

.header--center .desktop-nav .menu {
  width: 100%;
}

次回テーマのアップデート後は削除しても構いませんが、
そのまま残していても問題は生じません。

お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

naoto
2020/01/14

サルワカ様

ご確認ありがとうございました。
教えていただいたCSSを適用したところ
正常に表示(1段表示)されるようになりました。
解決です。ありがとうございました。