WordPressテーマSANGOの質問

記事を出力するカードを2カラムでの見栄えをよくしたい

アバター
しもとり

サルワカさん、こんにちは。お世話になっております。

SANGOに変えてからどんどん自分のサイトに愛着がわいて、購入してよかったなと思う日々を過ごしています。

それはさておき。
現在、トップページを固定ページにしようと考えています。
https://saruwakakun.design/fortop
のようにしたいのですが、リンクカードのデザインを変更しようと検討中です。

ショートコード[指定したカテゴリーIDの記事を好きな数だけ出力]をtype=”card”を指定して2カラムの中におさめるとカラムの中で2つ並べられて表示されるのですね・・・(サイト参照)

これは縦に表示されるようにならないのでしょうか?
ウィンドウ幅が1240px以下になると2カラム内のカードがだんだん細くなってしまうのですが、480pxより大きいウィンドウで2カラムでも縦に並ぶCSSを教えてほしいです。

お忙しいとは思いますがよろしくおねがいします。

トップページ用固定ページ(1カラム)のサンプルコード
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/12/25

以下のCSSをダッシュボードの[外観]⇒[カスタマイズ]⇒[追加CSS]に貼り付けることで、2カラムショートコードの中でカード型の記事一覧を出力した場合に1列になると思います。

.cell .catpost-cards .c_linkto {
    width: 100%;
}

よろしくお願いします。

アバター
しもとり ゆう
2020/01/20

想像以上にかんたんなコードで拍子抜けしてしまいました笑。
おかげさまでできました。

どうもありがとうございました。