WordPressテーマSANGOの質問

H2に指定したfontawesome5のアイコンがトップページのアイキャッチにも付いてしまう

アバター
匿名

素晴らしいワードプレステーマのご提供ありがとうございます。
3つ質問がございます。ご教授いただければ幸いです。

「CSSのコピペだけ!おしゃれな見出しのデザイン例まとめ68選」を参照して
スタイルシートでH2見出しのカスタマイズを行い、fontawesome5のアイコンを見出しに付属してみたところ、トップページの記事一覧のアイキャッチ画像の左にもfontawesome5のアイコンが付いてしまいました。
外す方法を教えてください。

また、スマホ表示の場合、fontawesome5のアイコンが画面外の左にはみ出してしまいます。

解決方法を教えてください。

もう1点は、スタイルシートを調整していたところ、アイキャッチが長方形から正方形に変わってしまいました。初期の長方形にも方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

SANGOでFontAwesome4.7から5へと切り替える方法と注意点
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/12/13

お世話になっております。
【CSS】見出しやリストのカスタマイズ時にトップページにまで反映されてしまう時の対処法をご覧ください。
②どの見出しのことでしょうか? 該当記事の「円にアイコンを入れてバーをつける」見出しでしょうか?
その場合、追加したCSSのうち、

.entry-content h2:before {
~
}

の中の
left: -1.35em;

left: 0:
に変更し、

.entry-content h2 {
~
}

の中の
padding: 2px 5px 2px 25px;

padding: 2px 5px 2px 45px;
に変えると良いと思います。
ついでに

.entry-content h2 {
~
}

の中に
border-radius: 20px 0 0 20px;
という行を追加しておくのがおすすめです。

③すみませんが、カスタマイズにより生じた問題には一切対応しておりません。
原因が無数に考えられること、その時間をテーマの改善に充てたいことから、このようにしております。
ご理解いただけますと幸いです。