モバイル用フッター固定メニューの設定方法
KAZU

モバイルフッター固定メニューにオリジナル画像のアイコンを使用したい

最近SANGOを購入させていただきました。
今まで購入してきたどのテンプレートより、キレイで使いやすいです!!

早速の質問で申し訳ないのですが、モバイルフッターコテイメニューの1つにオリジナルの画像(アイコン)を使用することができないかなと考えております。

おそらくSANGOを使っているであろうサイトで、アイコンがオリジナルのものになっているのを見つけたので。

お時間ありましたらご教授ください。よろしくお願いします。

コメントへの回答
サルワカくん
2019/11/07

やや難易度が高いカスタマイズが必要ですね。
まずアイコン画像をSVG形式で作成します。
そのうえで、メニュー設定のナビゲーションラベルにSVGのコードをそのまま貼り付けます。

<svg>省略</svg> メニュー名

iタグの代わりにsvgタグを使うイメージです。
そのうえで、SVGのアイコンサイズ調整のために、以下のCSSを追加します。

.fixed-menu ul li svg {
  width: 26px;
  height: 26px;
}

よろしくお願いします。

KAZU
2019/11/10

サルワカさん

お忙しいところご返信いただきありがとうございます。

私にとってかなりの難易度の作業となりますが、チャレンジしてみます!!

サルワカくん
2019/11/10

はい、SVG画像はInkscapeなどの無料ツールであっても作ることができます!
よろしくお願いします。