WordPressテーマSANGOの質問

1カラム固定ページの横幅を変更したい

アバター
田中

お世話になっております。
よくある質問内に、『トップページ用固定ページのコンテンツ幅を変えたい』という質問がありますが、トップページ以外の固定ページの横幅も変えることが可能なのでしょうか?
というのも、IE11で固定ページ作成画面オプション→ページ属性→1カラム表示(サイドバーなし)を選択し公開したページ内のコンテンツの横幅が設定したものより伸びてしまいました。
なぜか、トップページだけ指定した幅で表示されるので、上記の質問内の回答を
.page-1column #inner-content {
width: 900px;
}

とPHPファイルの名前だけ書き換えればトップページ以外の固定ページにもスタイルが適用されるのだろうか、とやってみましたがダメでした。そもそもPHPファイルの名前と同じだけのクラス名とかだったら質問がおかしくてすいません。
テーマ自体の仕様ではなかったら申し訳ないのですが、可能でしたらIE11でも固定ページ全体の横幅を指定する方法がありましたら、ご教授していただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/11/06

1カラムページの固定ページ/投稿ページの幅を変えるためには、以下のようなCSSを追加すればOKです。

.one-column #inner-content {
    max-width: 768px;
}

よろしくお願いします。

アバター
田中
2019/11/06

ご回答、ありがとうございます。

1カラムのテンプレートを最大横幅768pxにするとフロントページのテンプレートと適用されるCSSに差があるので、想定より小さい688pxがコンテンツの最大幅になってしまいました。
1つ1つ適用されているCSSを打ち消すことも考えたのですが、デベロッパーツールを利用したようには子のスタイルに記述するだけでは、うまく反映されず、最大幅を850pxに指定したら、ちょうどコンテンツの幅を768pxに指定したのと同じように表示できました。

無事、IE11でもトップページ以外の固定ページで最大幅を指定して表示することができました、ありがとうございます。

サルワカくん
サルワカくん
2019/11/06

なるほど!
そういうことですね。
詳しいご説明、ありがとうございました。