WordPressテーマSANGOの質問

カスタム投稿・カスタムフィールドのカスタマイズについて

アバター
そら

お世話になっております。sango でカスタム投稿で新しく投稿を作成して、アドバンスカスタムフィールドにて投稿を編集した場合、どのように編集するとよいでしょうか。
・どのテンプレートを複製し、編集するのか
・編集の際の注意点など
ございましたら、アドバイスいただけると助かります。

SANGOの設計図
SANGOテーマの設計図(各ファイルの役割)
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/11/05

カスタム投稿タイプを使う場合、そのようになるか(テンプレートを作成する)と思います。
とはいえ、下記リンク先のように「特定のカテゴリーで別のテンプレートを表示する」ように設定すれば、もしかするとケースカスタム投稿タイプを使う必要はないかもしれません。
参考:WordPressで条件分岐:カテゴリー別にデザインを変える3つの方法
https://saruwakakun.com/html-css/wordpress/category-change
アドバンスドカスタムフィールドの使い方に関しては、どのテーマでも同じなので、調べていただくのが良いと思います。
(こちらで案内しても責任が持てませんので・・・) よろしくお願いします。

アバター
そら
2019/11/12

お返事遅くなりました。まずは、その方法でやってみたいと思います。ありがとうございました。