WordPressテーマSANGOの質問

浮き出しボタンの背景色変更

アバター
insan

お世話になっております。いつもSANGOを使用させて頂いております。早速ですが、浮き出しボタンについて教えて頂きたいのですが、浮き出しボタンはメインカラーとアクセントカラーの背景色は標準で準備がされておりますが、「薄めの下地色」やその他の色を浮き出しボタンの背景色にしたいと考えていますが、カスタマイズの方法を教えて頂ければと思います。よろしくお願い申し上げます。

ボタンの挿入方法とデザイン一覧
ボタンの挿入方法と種類一覧
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/10/31

ショートコードでボタンを挿入する場合、以下のようにpastel-bcを指定すれば、ボタンが下地色になります。
[btn href="リンク先のURL" class="raised pastel-bc strong"]ボタンテキスト[/btn]

その他の色を追加したい場合は、以下のようにCSSをあらかじめ追加しておいて・・・(下の例ではbtn-redというクラスに対するスタイルを追加)

.btn.btn-red {
  background-color: #ff0000;
}

btn-redという文字列をショートコードに指定すればOKです。

[btn href="リンク先のURL" class="raised btn-red strong"]ボタンテキスト[/btn]

よろしくお願いします。

アバター
insan
2019/10/31

サルワカ様
早速のご回答、誠にありがとうございました。一瞬で疑問がクリアになりました!!
デザインの幅が広げられそうです!!
今後とも、よろしくお願い致します!

サルワカくん
サルワカくん
2019/10/31

いえいえ、
よろしくお願いします!