WordPressテーマSANGOの質問

Easy Table of Contentsの目次を折りたたみたい

アバター
nonoji

お忙しいところ恐れ入ります。
Easy Table of Contentsをインストールして目次を作りました。
SANGOカスタマイズガイドで、プラグインの設定で「折りたたみ表示」にチェックを入れないように書いてありましたのでチェックを外していて、目次がそのまま表示されています。
しかしSANGOを使われている他の方のサイトを見てみると目次が折りたたまれていて、できれば私もそのようにしたいのですが方法が分かりません。
試しに設定の「折りたたみ表示」にチェックを入れてみましたが反映されませんでした。
どのように設定すれば目次を折りたためるのでしょうか?
「よくある質問」で探しましたが見つけられず、質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

(WordPress 5.2.4で、SANGO Gutenbergを入れています)

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/10/27

お世話になっております。
SANGOではこちらのページに書かれている通り、「Easy Table of Contents」の目次折りたたみには対応しておりません。
おそらくなのですが、目次の折りたたみが可能になっているサイトでは「Easy Table of Contents」ではなく「TOC+」という別のプラグインを使っているのではないかと思います。
TOC+はしばらく更新されていないプラグインですが現状問題なく使用することができます。ちなみに目次のスタイルはどちらのプラグインを入れても同じになるようにしています。
よろしくお願いします。

アバター
nonoji
2019/10/27

早速のご返答ありがとうございます。
プラグインをTOC+に変更したら目次を折りたたむことができました!
TOC+の最終更新が4年前となっていたのでちょっと心配な気もしますが、
しばらくこちらでやって行こうと思います。
お忙しいところ本当にありがとうございました。

サルワカくん
サルワカくん
2019/10/27

丁寧にご報告ありがとうございます。
はい、よろしくおねがいします!