WordPressテーマSANGOの質問

記事横の空白の消し方

アバター
リョウ

はじめまして。お世話になっております。

1つ質問があるのですが、スマホで記事を読むと記事内の右端に余白(空間)ができてしまい、その調整方法がうまくできません。
自分で調べてみたところ、CSSのmarginという部分を0にするのが良いと分かったのですが、SANGOではCSSのどこを書き直せばよいのか分からず悩んでおります。

style.css内の「/*投稿、固定ページ*/」、「/*モバイル*/」のpadding-rightを0にしてみたのですが、変化はありませんでした。

どのようにmarginを書き換えれば、記事内の空白を消せるのかを教えていただけると幸いです。

お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/10/27

はじめまして。
拝見したところ、目次(Easy table of contents)の折りたたみボタンがはみ出てしまっていることが原因のようです。
以下のCSSをダッシュボードの[外観]⇒[カスタマイズ]⇒[追加CSS]に貼り付けることで解決すると思われます。

.entry-content .ez-toc-title-container {
    margin: 0;
    padding-left: 55px;
}
.entry-content .ez-toc-title-container:before {
    left: 0;
}

ご確認よろしくお願いいたします。

アバター
リョウ
2019/10/27

早速のご返信ありがとうございます。無事に解決いたしました。ありがとうございました。