WordPressテーマSANGOの質問

Gutenbergのボタンボックスで外部リンクを設定する方法

アバター
haru

お世話になっています!
アコーディオンボックスがとても使いやすくまたSANGOが好きになりました。
いつもありがとうございます。

お尋ねしたいのは、Gutenbergのボタンボックスでリンクを作成したとき別のタブで開くようにする方法があるかどうかです。
通常のテキストリンクでは標準で外部リンクに設定することができますが、ボタンではできません。
ボタンボックスのリンクの場合は、「HTMLとして編集」から直接target=”_blank”とrel=”noopener”を入れるしかないのでしょうか。
WordPressのフォーラムやTwitterで「ボタン 外部リンク」と検索しても情報がなく、テーマと関係があるかわからないのですが、方法をごぞんじでしたら教えていただけるとありがたいです。
何卒よろしくお願いいたします。

SANGO Gutenbergプラグイン問題の報告や要望
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/10/20

お世話になっております。
調べてみたところ
Button block – option to ‘Open in new window’
でディスカッションが行われているようです。
おそらくWordPress5.3〜対応するのではないかと思います。
(ボタンブロックを選択しているときに、「新しいタブで開く」という設定がツールバーに表示されるようになると思われます)
よろしくお願いします。

アバター
haru
2019/10/20

すばやいご返答をありがとうございます。
今後対応しそうとのこと、ほっとしました。
調べてくださりありがとうございます!
更新を待ちたいと思います。