WordPressテーマSANGOの質問

メニューボックスのリンクURLについて

アバター
yuki-e

お世話になります。
テスト用サイトを作成中です。
サイドメニューにメニューボックスを設置しました。
リンク先を固定ページにすると問題はないのですが
カテゴリー一覧のページを選ぶとなぜか
http://○○○○.sakura.ne.jp/wp1/%E2%80%9Chttp:/○○○○.sakura.ne.jp/wp1/category/blog/
(%E2%80%9C の部分は実際は↓です。)
http://○○○○.sakura.ne.jp/wp1/“http:/○○○○.sakura.ne.jp/wp1/category/blog/
このようなURLにジャンプしてしまい404のページが表示されてしまいます。

カスタムHTMLに記述しているHTMLはカスタマイズガイドから
コピペさせていただいています。
ご確認よろしくお願いいたします。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/10/01

拝見しましたがURLが以下のようになっています。

<a href="“http://○○.sakura.ne.jp/wp1/category/blog/”">ブログ</a>

“と”が入ってしまっているのがエラーの原因なので、こちらを消す必要があります。
よろしくお願いします。

アバター
yuki-e
2019/10/01

早々にご回答いただきありがとうございました。
デベロッパーツールで見ると“と”が勝手に入ってしまう!と思っていました。
ウィジェットの「カスタムHTML」に記述していたものを
ウィジェットの「テキスト」に貼付けて見てみるとダブルクォーテーションになっていることがわかりました。
お手数おかけしました。ありがとうございました。

サルワカくん
サルワカくん
2019/10/01

いえいえ、
丁寧にご報告ありがとうございました。