WordPressテーマSANGOの質問

二言語について

アバター
質問です

サルワカクン様

いつもお世話になっております。

本テーマを使用し、英語と日本語のサイトを作りたいのですが、
二言語表示・設定は出来るのでしょうか。

また、ユーザーの地域やパソコンの言語情報を取得し、
ホームページを自動的に「domain.com/en」や「domain.com/jp」
に切り替えるするのは出来るのでしょうか。

ご教授の程、宜しくお願い致します。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/09/28

お世話になっております。
SANGOは日本語にのみ対応しており、テーマに自動で切替するような機能は備わっていません。
(カスタマイズにより可能ではあるのですが、かなりガッツリと手を加える必要があります)

多言語対応テーマをご利用いただくのが良いかと思います。
参考:https://spoke.cloud/ja/how-to-find-i18n-theme/

よろしくお願いします。

アバター
質問です
2019/09/28

サルワカくん様

いつもお世話になっております。
素早いご返信、有難うございます。

言語の自動切換え機能がないとのことですが、
もしSANGOを英語専用ページとして利用するのは
問題はないのでしょうか。

トップメニュー等日本語がデフォルトになっていると
思いますが、ワードプレスのメニュー設定から英語に
変換しても他の部分でかなり英訳しなければならない
という感じでしょうか。

SANGOのデザインはすごく気に入って是非使いたいと
思いますので、ご教授の程、どうぞ宜しくお願い致します。

サルワカくん
サルワカくん
2019/09/28

ご要望に添えず恐縮なのですが、WordPressの設定でサイト言語を「英語」にした場合にも、部分的に日本語が残ってしまいます。
例えば、他サイトへのリンクのショートコードを使った場合、「参考」という文字がそのまま出力されてしまいます。
もしSANGOを英語で使用する場合、実際にサイトを作ってみて、気になる部分は子テーマ上ですべて上書きしていく…という形になると思います。
(今後のテーマのアップデートを諦めるのあれば、テーマファイル内の文言を書き換えていけば良いかと思います)

ご不便をおかけしますが、ご理解いただけますと幸いです。