WordPressテーマSANGOの質問

最近の投稿の表示を変更したい

アバター
もじこ

トップページ用1カラム(タイトルなど出力なし)を使っているトップページに
[catpost type="card" num="6"]を用いて、最近の投稿を載せています。
横2列だと、大きすぎるので4列くらいにしたいのですが、変更することは可能ですか?

また、このページの{CATEGORY : 装飾・ショートコードの使い方}と{コメント数}の間の表示(記事と広告)を設定するにはどのようにしたら良いでしょうか?
どのページを見ればよいかわかりませんでした。お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

SANGOのショートコード一覧
SANGOのショートコード一覧
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/09/16

catpostの記事リンクを4列表示にしたい
⇒大変申し訳ないのですが、レイアウトを大幅に変えるようなカスタマイズをこちらで提示はできません…。

Categoryとコメントとの間に広告を貼りたい
⇒関連記事広告ウィジェット(広告コード以外を貼ってもOKです)を使うのが良いかと思います。別の部分に表示したい場合は子テーマにparts/single/entry-footer.phpを複製して好きな場所に広告コードを貼るのが良いかと思います。

よろしくお願いします。

アバター
もじこ
2019/09/17

ご返信いただき、ありがとうございます!それぞれ、承知いたしました。

アバター
もじこ
2019/09/17

度々失礼します。

>catpostの記事リンクを4列表示にしたい
いろいろ間違っているかもですが、以下を指定したら、なんとなくそれなりにいい感じらしくなったような少し気になるところもあるけどでもまあいいかな感じでした。
ご報告まで。

.flex .c_linkto{
flex-basis: 300px;
}
@media only screen and (max-width: 480px) {
.flex .c_linkto{
flex-basis: 100%;
}
}

サルワカくん
サルワカくん
2019/09/17

ていねいにご報告ありがとうございます!