SANGOでFontAwesome4.7から5へと切り替える方法と注意点
KATE

フォローボタンにブランドアイコン以外も利用したい。

いつもお世話になっています。

質問なのですが、フォローボタン(follow_btnクラスの)にブランドアイコン以外も利用したいのですが、どうしたらいいでしょうか。

親テーマの方でfont-family: “Font Awesome 5 Brands”;が指定されていたので、
この部分をfont-family: “Font Awesome 5 Free”;に書き換えたり、子テーマの方で
指定し直したりトライしたのですがダメでした。

お忙しいところ大変申し訳ありませんが宜しくお願いします。

コメントへの回答
サルワカくん
2019/09/13

お世話になっております。
「この記事を書いた人」のところのフォローボタンでしょうか?
以下のようにfont-weight: 900;を指定すると効くかもしれません。

.fa5 .follow_btn a:before {
    font-family: "Font Awesome 5 Free";
    content: '\f032';
    font-weight: 900;
}

FontAwesome5だとSolidスタイルのアイコンに対してはアイコンの太さを900に指定する必要があるようです。
よろしくお願いします。

KATE
2019/09/13

返信ありがとうございます。

今回、擬似要素の記事と親テーマを見ながら勉強したので、その部分は覚えていたので記入漏れはありませんでした。本当にありがとうございます。

ところで今回の表示されない問題ですが、私自身のタイプミスで、
.fa5 .follow_btn .about:before { 略 }
としないと行けない所を、なぜか
.fa3 .follow_btn .about:before { 略 }
と書いてしまっていたのが原因でした。

もう少し冷静になるべきでした、お忙しい中お答え頂きありがとうございました。

サルワカくん
2019/09/14

あ、そうだったのですね!丁寧なご報告、ありがとうございました。