WordPressテーマSANGOの質問

Twitterカードの画像が表示されない

アバター
ナナミライ

いつもお世話になっております。
数ヶ月前にSANGOに変更し、ひさしぶりにTwitterに記事を投稿したのですが画像が表示されません。
ソースコードを見てもOGPは出力しています、Card Validatorで見てもタグは見つかったと出ますが画像は表示されません。

https://twitter.com/7mira1/status/1169745409641611265

急ぎではありませんのでご確認いただけますと幸いです。
前テーマの時はテーマの設定で実施しておりプラグインは使用していません。

他テーマからSANGOに移行される方へ(作成中)
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/09/06

お世話になっております。
確認したところ、画像のURLがすべて相対パスになっていることが原因のようです。
OGP画像などで他サービスから画像を読み込まれるとき、相対パスだとうまく機能しないケースが多くあります。
WordPressではデフォルトでは絶対パスになっているので、何らかのカスタマイズやプラグインの利用が原因かと考えられるのですが、いかがでしょうか。

アバター
ナナミライ
2019/09/06

さっそくの回答ありがとうございます。
相当パスに変更するカスタマイズを入れていたので取り急ぎ削除しキャッシュクリアもしたのですが改善されないようです。
他に原因は考えられますでしょうか。お手数ですがよろしくお願いします。

サルワカくん
サルワカくん
2019/09/06

ページのソースコードをブラウザでチェックしてみていただけますか?まだ相対パスになっています。
ソースコードのいちばん下に

<!-- page cached by KUSANAGI. Cache created : 03:10:02(GMT). Expire : 15:10:02(GMT). -->

と表示されているのでサーバーキャッシュが残っているのだと思います。

アバター
ナナミライ
2019/09/07

キャッシュ切れを待ってあらためて確認したところ表示されるのを確認しました
ご対応ありがとうございました