WordPressテーマSANGOの質問

トップページの記事一覧のアイキャッチ画像の画質を上げたい

アバター
チャゴ

お世話になっております。
トップページの記事一覧のアイキャッチ画像が、記事に指定しているアイキャッチ画像より、ボヤけてしまい粗い表示になってしまいます。

kojimario   2019/02/25
記事一覧の横長画像の解像度をあげたい
https://saruwakakun.com/sango/comments?id=3659

上記の質問を参考にしても、変化が無かったので、ご質問させて頂きました。

恐れ入りますが、よろしくお願いします。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/07/22

そちらは小さい正方形のサムネイル画像のサイズを変更する方法ですね。
カード形式の記事一覧のサムネイル画像のサイズを変更する方法はこちらで回答しています。
https://saruwakakun.com/sango/comments?id=4028

アバター
チャゴ
2019/07/26

お世話になっております。
7/23に質問させて頂いたスマホの件と併せて下記の質問お願いします。

TwitterやFacebookでのカード画像の画質を上げる方法のご教授をお願いします。

恐れ入りますが、よろしくお願いします。

アバター
チャゴ
2019/07/23

ご返信ありがとうございます。

PCで表示の際に、大変綺麗になりました。
スマホでの表示でも綺麗になったのですが、PCと比較するとまだ粗く見えます。(確認デバイス:iPhoneX)
スマホ表示の際に、PCと同様に高画質にする方法はありますか?

恐れ入りますが、よろしくお願いします。

サルワカくん
サルワカくん
2019/07/29

1点目
私の環境から見たところ、画質は上がっているようです。
お使いのスマートフォンの設定や回線の問題では?(たとえば一部の格安SIMではデータ通信量を下げるために画質を下げるなどの処理をすると聞いたことがあります)

2点目
TwitterやFacebook側でリサイズしているので、こちらでは全くどうしようもありません。
当然ですが、それらのソーシャルメディアはどこもユーザーがサクサクとタイムラインを見れるようにするためにリサイズする処理をしていると思います。