WordPressテーマSANGOの質問

h2を記事いっぱいに広げたい

アバター
フレン

現在hh hh5を見出しh2として使用しているのですが、articleのpaddingによって余白分、両サイドに隙間が出来ています。

このpaddingをh2のみ無視するにはどうしたらいいのでしょうか?

見出しの挿入方法と種類一覧
見出しの挿入方法と種類一覧
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/06/30

お世話になっております。
こちらのコメントのようなイメージでしょうか?
ご確認よろしくお願いします。

アバター
フレン
2019/07/05

対応のほど、ありがとうございます。
そちらのコメントは拝見していたのですが、その時はうまく行かず、、コメントをした次第でした。
しかし、後日自分のCSS が反映されていなかったことに気づき、!important をつけることでうまくいきました。

.entry-content h2 {
margin-right: -40px!important;
margin-left: -40px!important;
}
@media only screen and (min-width: 481px) {
.entry-content h2 {
margin-right: -25px;
margin-left: -25px;
}
}

対応ありがとうございました。

サルワカくん
サルワカくん
2019/07/05

貼り付け先によってCSSの適用の優先順位が異なるのですが、おそらく優先順位が低い部分に貼り付けられたのかもしれません。
たとえば外観⇒カスタマイズ⇒追加CSS に貼り付ければ、!importantなしでも利くかと思われます。
もちろん今のまま!importantを使ってもOKです。
丁寧なご報告ありがとうございました。