WordPressテーマSANGOの質問

記事の一覧表示の並びを「更新日順」にしたい

アバター
Kura-kura.net

いつもお世話になります。

現在の記事一覧の出力用のショートコードでは、パラメーターを指定しなければ、投稿日の新しいものから順に一覧表示されると思います。
これを「更新日」の新しいものから一覧にできないでしょうか。

また、トップページでは、新着記事には [NEW] のスタンプが入りますが、更新日で並べたとき、更新ページのカードに [Update] のスタンプを入れることは可能でしょうか。

当方、旅行情報サイトを運営していまして、過去記事の情報を定期的に更新する必要があり、更新記事にも日の目が当たるようにしたいと考えています。

ご検討お願い致します。

*コメントの投稿場所を間違えてしまい、申し訳ありませんでした。よろしくお願いし足します。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/06/24

コメント投稿ページの変更、ありがとうございます。

現在の記事一覧の出力用のショートコードでは、パラメーターを指定しなければ、投稿日の新しいものから順に一覧表示されると思います。これを「更新日」の新しいものから一覧にできないでしょうか。

こちら、[catpost ]のショートコードを使ったときのカードの並び順のことでしょうか。その場合、[catpost orderby="modified"]とすれば更新日順に並ぶかと思います。

もしトップページの新着記事一覧の順番を変える方法をお探しであれば「WordPress 記事一覧 更新日順」などでGoogle検索してみてください(こちらはテーマに関わらず共通です)。

※ちなみに次回のアップデートでカード上の日付を「記事が更新されていれば更新日を表示するように設定」できるようにする予定です。

「New」を「Update」に変える方法は、申し訳ありませんが、対応が難しいです。
よろしくお願いします。