WordPressテーマSANGOの質問

アイキャッチを変更したらヘッダーの上に余白ができました。

アバター
とぶさ

お世話になります。とぶさと申します。

ただいまSANGOでサイトを構築させていただいております。
困ったことにカスタマイズ画面でアイキャッチを変更したりしたら、
最上部に余白ができてしまいました。モバイルではヘッダーと記事の間に余白ができています。

アイキャッチ画像も削除し、チェックボックスもすべて外し、キャッシュも削除し、プラグインも全て停止し、「サイトを見るときにツールバーを表示する」も停止しても直りません。デベロッパーツールでカーソルを合わせても(無学なだけか)それらしい範囲が見当たりません。

直前の作業としてはSANGOを高速化するため、https化、Search Regex、Autoptimize、WP Fastest Cache、Optimize Database after Deleting Revisionsを追加適用し、EWWW Image Optimizerで画像を一括最適をしています。cssは色を変更するのみ。head内に全角があるかなと探しましたがありませんでした。

お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いします。

================

さきほど質問した、とぶさと申します。

headerをすべて精査しなおしたら、改行あったのか無事なおりました。
事象発生まではふつうに表示されて、アイキャッチをいじったら余白ができたので、今までなんで大丈夫だったかちょっと謎ですが解決できてよかったです。

お騒がせし申し訳ないです。SANGO最高です。引き続きよろしくお願いいたします。

ヘッダーアイキャッチを設定する
ヘッダーアイキャッチ画像を設定しよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/06/24

お世話になっております。
丁寧なご報告ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。