WordPressテーマSANGOの質問

※解決しました※Youtube埋め込みショートコードを使用すると冗談に大きな余白ができる

アバター
コトリ

サルワカさん、お世話になっております。
[youtube]〜[/youtube]を使ってYoutube動画を埋め込んでいたのですが、直近動画の上に大きな余白が出るようになりました。

[youtube]〜[/youtube]をはずせば余白は無くなるのですが対処方法ありますでしょうか?

=========================

先ほど質問した件ですが、解決しましたので回答不要です。
お騒がせしてすみません。

「Youtube SpeedLoad」というプラグインと干渉してたようでこちらを停止したら余白がなくなりました。

過去は出ていたなかったのでプラグインのアップデートのタイミングで鑑賞するようになったのかもしれません。

お騒がせしました。

ツイートや動画を埋め込む
記事にツイートやInstagram、YouTube動画を埋め込む
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/06/07

お世話になっております。
丁寧にありがとうございます。
おそらくSANGOのYouTube動画レスポンシブ化コードと、「Youtube SpeedLoad」のレスポンシブ化コードの両方が適用されてしまったのだと思われます。
もし、Youtube SpeedLoadを使われたい場合は、SANGO側の[youtube]のCSSを解除するのが良いと思います。

具体的には、以下のCSSを追記すると良いかと思われます。

.youtube {
  padding: 0;
}
.youtube iframe {
  position: static;
  top: auto;
  right: auto;
  width: auto;
  height: auto;
}

よろしくお願いします。