WordPressテーマSANGOの質問

スマホフッターと記事の間にグレー背景が入る

アバター
KK

PC画面では出ないのですが、スマホだけフッターと記事の間にグレー背景が入ってしまうので、消したいです。カスタマイズのカラーのところにも変更できる箇所が無かったので、解決策を教えていただけますと幸いです。

モバイル用フッター固定メニューの設定方法
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/06/04

以下の画像のようになっている感じでしょうか。

その場合、現在の公開済み投稿数は2つ以上でしょうか。↑こちらのスペースには「前の記事へ」「次の記事へ」というリンクが入るのですが、記事数が1つだけのときには、ただの隙間として表示されてしまいます。

もし、公開済み投稿数が2つ以上にも関わらずそのような隙間が生まれてしまう場合、
可能であれば問題が生じているサイトのURLを教えていただけますか?
(コメント欄にURLを貼り付けていただければ非公開にします)

アバター
KK
2019/06/04

ありがとうございます!症状はそれです!一応投稿ページは一切使う予定がなく、全て固定ページにて記事作成していく予定ですので、できればそこのスペースを無くす方法ございますでしょうか。よろしくお願いします!

サルワカくん
サルワカくん
2019/06/04

そうなのですね!
それでは、以下のCSSを外観⇒カスタマイズ⇒追加CSSなどに貼り付けてみていただけますか?

/* タブレット以下でフッターの余白を消す */
@media only screen and (max-width: 767px) {
  #content, #entry, .prnx_box {
    margin-bottom: 0;
    padding-bottom: 0;
    border-radius: 0;
  }
}
/* END タブレット以下でフッターの余白を消す */

よろしくお願いします。

アバター
KK
2019/06/06

ありがとうございます!!無事解決しました!!今後ともよろしくお願いいたします!