WordPressテーマSANGOの質問

フォローボタンのInstagramの背景色を変えたい

アバター
うい

サルワカさま

いつもお世話になっております。
このたび、「この記事を書いた人」などに表示されるInstagramのフォローボタンについて、
既存のグラデーションから任意の一色に変更したいと思っております。
Twitter等は以下のCSSで適用ができたのですが、Instagramは同様の記述では変更ができないようです。

.follow_btn .Twitter:before {
background-color: #fff;/*ボタン色*/
color: #aaa;/*文字色*/
}

背景色を設定している箇所の削除等が必要でしたら、ご教示いただければ幸いです。
お忙しいなか恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

プロフィールを表示する
記事下にプロフィール(この記事を書いた人)を設置する
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/05/26

お世話になっております。

インスタのボタンに関しては画像が背景に設定されています。以下のようなCSSにすると、背景色を変えることが可能です。

.follow_btn .Instagram:before {
   background: #色コード;
   color: #色コード;
}

background-colorではなく、backgroundにすると画像を消しつつ色を変更できます。

よろしくお願いします。

アバター
うい
2019/05/27

サルワカさま

お世話になっております。
いただいたコードで無事、解決いたしました。迅速なご返信、大変助かりました。

ありがとうございました。