WordPressテーマSANGOの質問

ページタイトルにカテゴリー名も含めたい

アバター
coo

ページタイトルを現在の
「ページ名|サイト名」から
「ページ名|カテゴリー名|サイト名」にしたいのですが、
どうもうまくいきません。

子ページのfunction.phpに追記するコードを教えていただけないでしょうか。

SEOを考えたカテゴリー設定
SEOを考えたカテゴリー設定をしよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/05/25

けっこう難易度が高いですね…。できなくはないのですが、大変恐縮ながらこちらのコメント欄で紹介するレベルのものではないという感じです。
(カテゴリー構造によっても若干やり方が変わってきます。子カテゴリーが指定されているときはどうするか、など)

いちおうタイトルの出力はWordPress本体側の仕様となっているため、基本的には全テーマ共通の方法でカスタマイズすることができます。

たとえば、こちらのページにコードのサンプルが書かれています。
https://wordpress.stackexchange.com/questions/101631/include-category-title-in-wp-title

上記のページを見てよく分からない場合は、申し訳ないのですが、各投稿ページのエディターで「【高度な設定】titleタグ」を指定していただくのが良いと思います。

アバター
coo
2019/06/07

お返事ありがとうございます。
コードはやはり難しくて無理そうでしたので、高度な設定で指定することにしました。
助かりました。ありがとうございます。

サルワカくん
サルワカくん
2019/06/08

お役に立てず申し訳ないです・・・。
ご理解ありがとうございます。